カメラマンで頑張る日々の記録


by 3uzlqyzfw0

民主代表選 菅氏配布文要旨(毎日新聞)

 菅直人副総理兼財務相が3日の会見で配布したペーパー「立候補表明にあたって」の要旨は次の通り。

 「政権交代による日本再生」の希望のたいまつを引き継ぎ実現するため、立候補の決意を固めた。鳩山内閣の一員として国民の期待に十分に応えられなかったこと、鳩山由紀夫首相を支えきれなかったことをおわびする。民主党が国民の信頼を回復するには、政治と金にまつわる問題にけじめをつけることが必要だ。民主党を国民に信頼されるクリーンな政党にしていく。沖縄の普天間飛行場移設問題でも多くの皆さんに失望を与えてしまった。日米合意を踏まえつつ、これからも沖縄の負担軽減という目標に向かって大きな息の長い努力が必要だ。

【関連ニュース】
民主代表選:菅氏、余裕の表情 樽床氏は若さ前面に
民主代表選:菅氏「月内に新成長戦略」
民主代表選:菅氏「無限に借金が増える方向ただす」
民主代表選:菅氏を岡田・前原氏が支持 樽床氏と一騎打ち
民主代表選:菅氏、3日夕に出馬会見 樽床氏も立候補へ

辞任表明を受け、自民・石破氏「投げ出し、無責任だ」 (産経新聞)
<器物損壊>日興証券2社員逮捕 交番のガラス割る 吉祥寺(毎日新聞)
哨戒艦撃沈 日米韓、今後も連携で一致(産経新聞)
次期衆院選に出馬せず=「退陣、国益につながる」―鳩山首相(時事通信)
「鳩山政権支える」=小沢氏に伝達―亀井国民新代表(時事通信)
[PR]
by 3uzlqyzfw0 | 2010-06-08 03:41